2011.9月のニュース

 

●愛犬家住宅コーディネーターの前田朋子さんが講演

 8月27日(土)、愛犬家住宅ネットワー全国大会において、
 愛犬家住宅コーディネーターの前田朋子さんが、
「愛犬と快適な暮らし 熱環境バージョン」について講演しました。

 人よりも弱い犬にとって、家の環境は非常に重要です。
 人にとって快適でない住まいは、体温調整機能が劣る犬にとっては、ことさら不快に感じます。
 愛犬の目線に合わせた人との快適な暮らしを共存実現できる提案として、
 低温の「アクアレイヤー」を紹介しました。

「アクアレイヤー」は、床面全体をゆるやかな温度に保ち、
「アクアレイヤー」の水が対流することで、部分的に温度が上がりにくいシステムです。
(他社のパネル式の床暖房は部分的に温度上昇します)

 家の性能を上げ、愛するペットも含めた人間との温熱環境の差を
 縮めることができる「アクアレイヤー」は最適です!!

 前田朋子さん講演

 ★愛犬家住宅 NAVI  http://www.aj-navi.jp/network/index.html

 ★TT.STUDIO 日々のこと愛犬家との快適な暮らしのための豆知識
  http://fxsttomochi.blog101.fc2.com/blog-entry-18.html





●イゼナの社長がお届けする「太陽熱を活かす三原則」、好評連載中!

 快適生活のためにぜひとも活用していきたい太陽熱。
 その三原則を提唱する当社前田社長の連載企画です。
 今回は「太陽熱を集熱して暖房に活かす方法」について。
 シリーズ第8回目です。どうぞお楽しみください!!
                         →第8回へGO